blog

新着情報&ブログ

2017年5月18日

ブログ

そろそろ半袖

例年よりは遅めですが、夏日を思わせる気候となりました。
ジャケットを脱いでシャツ一枚の姿から、そろそろ半袖の姿が欲しい季節です。
それでも・・・まだ黄砂の飛散が続いています。
急激の気候の変化と環境に負けないように家造りの現場の活動です。

家造り
月曜日の上棟工事から今日で4日目の岐南町(南部)地内の家造りの現場。
住宅を覆う外部足場は、上棟工事用の高所作業用の形状から外装部の高所作業用の外部足場へと組み直されて、安全と御近所の配慮の為の養生ネットで全体が覆われました。
家造り
住宅の屋根の屋根材葺きの工事工程も実施されました。
家造り
昨日も幸せ家造り工房が地を這いつくばって住宅廻りの清掃活動をしていた岐南町(北部)地内の家造りの現場では、基礎の換気孔部分に通気断熱WB工法の換気装置が設置されて気密処理が実施されました。
家造り
外部足場が無くなった家造りの現場では、屋外の工事も活発になっていきます。
住宅の給排水配管と敷地内に引き込まれた給排水配管の接続工事が実施されました。
家造り
夏の暑さを思わせる青空の下、屋外の工事ははかどります。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場も外装工事の外壁材張りの施工が順調に進行していきます。
写真は、WB工法の小屋裏の換気装置が見えるツインルーフの屋根の壁面部分です。
涼しいい空気が迎えてくれる中

家造り

今日は初夏の訪れを思わせる陽射しの暑い日です。
屋外の現場管理から屋内へ・・・。

家造り

造作工事の進む住宅内に入ると・・・。
涼しい「ヒヤリ」とするような空気が出迎えてくれます。
通気断熱WB工法の家造りの住宅では、住宅工事中の段階であっても既に、その性能を十分に発揮してくれています。
これから暑い季節、涼しい住宅内では別世界の環境での家造りの活動が出来ます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop