blog

新着情報&ブログ

2017年5月16日

ブログ

工事の大きな節目

お客様御家族の為の家造りの現場での住宅工事では、その工事工程の進行状況で大きな節目を何度か迎える事になります。
工事の節目は、法令・手続き上の現場検査の節目と実際の工事工程の節目と大きく別けて2種類の節目があります。
今日の家造りの現場でも、住宅工事の実際の工事工程の節目を迎えています。

家造り
昨日、上棟工事という大きな工事の節目だった岐南町(南部)地内の家造りの現場。
明日は、屋根工事という節目の工事が始まります。
家造り
岐南町(北部)地内の家造りの現場は、外部工事の大きな節目を迎えました。
家造り
高所作業の工事工程が完了して、外部足場の解体撤去工事が実施されています。
今まで足場の養生シートで覆われていた住宅が、外部足場が無くなって住宅デザインのお披露目となる工程です。
外部足場が無くなるという工程は、住宅の工事では非常に大きな節目の工程という意味を待ちます。
家造り
その外部足場を使用しての高所作業の真っ最中となる瑞穂市内の家造りの現場。
家造り
今日は、外装部の軒天工事が実施されている状況です。
家造り
そして、この家造りの現場でも今日は、大きな節目となる工事が実施されています。
敷地内へのライフラインの整備の為の工事工程です。
ライフラインの整備の実施

今日の家造りの現場では、お客様御家族の家造りにとっての大きな意味のある工事が実施されました。

家造り

ライフラインの整備の工事工程。
日常の生活に使用するエネルギーのライフラインを家造りの現場である敷地内へ布設する工事です。

家造り

一般的にライフラインを敷地内へ布設する際は、その土地に接する道路や上空から引き込む事になります。
今日のライフラインの布設は、敷地に接する道路内から道路を掘削する形で敷地内へ引込をします。
その土地に接する道路に必要とするライフラインが無い場合は、敷地前面までの延長工事が必要となる為に、家造りの計画では、ライフラインの整備状況を把握する事がとても大切な事になります。
今日の工事工程で、敷地内でお客様御家族の希望するライフラインが利用出来るようになりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop