blog

新着情報&ブログ

2017年5月5日

ブログ

子供の日・先勝・たつの日

今日は端午の節句の「子供の日」。
暦では、急ぐこと(午前中は)良いとされる「先勝」の日。
大吉で万によしとされる「たつ(建つ)」の日。
と、良い日取りとされる事が多く並ぶ日です。

家造り

その為、今日の朝は、今まで一緒に家造りの計画の為の活動をさせて頂いていたお客様御家族から正式に家造りの為のパートナーとしての業務を請負わさせて頂けた日となりました。
早速明日は、最初のお客様御家族と一緒の家造りの活動の実践です。
今日の良き日にも、工事中の家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動が実施されています。

家造り

外装部のWB工法の第一通気層となる外壁通気層とそれにつながる軒天下地組の工事がされた瑞穂市内の家造りの現場。

家造り

住宅内では、大工さんがWB工法仕様となる小屋裏の断熱材の工事を、こちらも屋根の第一通気層・第二通気層の空気の流れが実現出来るように工事を進めています。

家造り

来週からは、木工事の始まる岐南町(南部)地内の家造りの現場。
もうすぐ始まる木工事の為の産廃を収納する仮設物が家造りの現場に搬入されました。

家造り
その木工事が終盤の段階に進もうとしている岐南町(北部)地内の家造りの現場では、1階と2階を繋ぐ階段の工事の為の準備が始まろうとしています。
ゴールデンウィークの子供の日の家造りの現場での活動です。
子供の日から始まり

今日はゴールデンウィークも終盤。
子供の日です。
今日は、暦では午前中は良いとされる「先勝」と大吉とされる「たつ」の日と良い日が揃う日にもなります。
今日は、良き日として、家造りの御相談を受けていたお客様御家族から正式に家造りの為の工事を請負わさせて頂けた日となりました。

家造り

ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
一緒の家造りの活動のなか、時には辛口の意見も言わさせて頂く事もあるでしょうが、全ては家造りの想いの為です。
お客様御家族にとっての良い家造りを絶対に成功させるという想いです。
子供の日の今日から、正式に、お客様御家族と一緒のマンツーマンでの家造りの活動が始まります。
明日は、早速、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop