blog

新着情報&ブログ

2017年4月25日

ブログ

春の陽気の

今日は春の陽気の家造りの現場。
やっと春らしい?天候。
でも例年なら暑く感じる時期なのですが・・・・。

家造り
今日も外構工事の進む岐阜市内の家造りの現場から家造りの活動のスタート。
瑞穂市内の家造りの現場に到着。
家造り
軸組・耐力壁の工事が完了した住宅内には、次の工事工程の資材が予定通りに搬入されました。
通気断熱WB工法の仕様となる断熱材。
家造り
そして省エネサッシと断熱玄関扉み搬入がされました。
幸せ家造り工房の標準仕様となるサーモス2の仕様の省エネサッシです。
家造り
早速、住宅に省エネサッシの設置工事が始まりました。
家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場。
今日は、工事工程の打合せ通りに基礎型枠の解体撤去工事です。
基礎は、型枠が撤去された後も、更に養生期間の工事工程がとられる事になります。
家造り
岐南町(北部)地内の家造りの現場。
家造り
外壁工事は終盤の工程の為の資材の搬入を待つ状況まで進んでいます。
家造り
造作工事の進む住宅内には、天井と内壁を構成するプラスターボードが搬入されました。
次第に住宅内も居室の形が出来上がりつつあるなか、今日は、住宅内でお客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。
現場打合せは内装仕上げ

家造り

天井の下地組工事が進み、

家造り

住宅内の天井・内壁を造るプラスターボードが搬入された家造りの現場では、今日は、造作工事の進行に合わせたお客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。
この段階での現場打合せは、詳細な造作工事の仕様と造作工事後の内装仕上げ工事の仕様の打合せです。
家造りの現場で繰り返されてきた現場打合せも後半の段階へと進んできました。
現場打合せを重ねる毎に、お客様御家族の家造りの想いが実現していく家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop