blog

新着情報&ブログ

2017年4月24日

ブログ

4月最後週?

カレンダー上では30日の日曜日は次週となりますが、実際の活動を考えれば、今日は事実上の4月最後の週の始まりです。
やっと、例年に近づく暖かさを感じるようになった月曜日の週の始まりです。

家造り
瑞穂市内の家造りの現場は、上棟工事から丁度一週間が経って、住宅の外部の工事が中心に工事が進んでいます。
屋根瓦の工事は一段落して、ツインルーフの壁面にはWB工法の換気装置のサイドヘルスが設置、下屋屋根と壁面の取り合い部にもWB工法の換気装置のハーフヘルスの設置の為の準備がされています。
家造り
住宅南側のバルコニー部では、バルコニー床面を防火仕様とする工事も完了しました。
家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場は、基礎コンクリートの養生中。
もうすぐ型枠の撤去が始まります。
家造り
岐南町(北部)地内の家造りの現場。
家造り
屋外では、外部足場を使用しての外壁張り工事が進行中です。
家造り
住宅内では、1階部分では無垢材のフロアの施工が進み、施工の完了した居室単位で大切に養生板で保護されています。
家造り
2階部分では、天井下地組の工事も始まりました。
4月も最後の週となれば、もうすぐゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク前後の家造りの活動の準備も始まっています。
ゴールデンウィークの準備

4月も事実上の最後の週が始まりました。
もうすぐゴールデンウィークの期間です。
家造りの活動も、ゴールデンウィーク前、ゴールデンウィークの中休み期間、ゴールデンウィーク後の準備も始まります。

家造り

ゴールデンウィーク前には、基礎コンクリート養生期間中の家造りの現場で基礎型枠の解体撤去の実施の為の準備の打合せ。
ゴールデンウィーク中休みの期間には、新たに始まる家造りの現場の為の地盤調査の準備と地盤調査会社さんとの打合せ。

家造り

外装工事の続く家造りの現場では、ゴールデンウィーク後の外部足場撤去の為の工事工程の日程調整。
ゴールデンウィークを挟んだ期間、家造りの業界は大型連休の備えて大変忙しくなる期間です。
事前に何度も準備と打合せです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop