blog

新着情報&ブログ

2017年3月26日

ブログ

早速活動開始

昨日の春の訪れを思わせる上棟工事の翌日。
今日は、あいにくの雨模様のお天気ですが、今日も幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間です。
今日も家造りを始められるお客様御家族と一緒に、午前中、午後からとそれぞれの家造りの計画の進行に合わせた家造りのお話をさせて頂いていました。
今日のお話の時間で、家造りの計画の骨組みが出来上がりました。
早速、今日からお客様御家族の家造りの計画の為の活動の開始です。
先に午前中のお客様御家族の為、続いて午後からのお客様御家族の為の家造りの計画の実施です。
家造りの計画は、具体的な住宅の設計の段階です。
今日から、平面図、立面図、配置図、矩計図・・・と、住宅の積算資料を作成する為の実践的な、そのまま住宅を建てる事が出来る設計業務です。
お客様御家族と一緒の家造りの活動は、まだまだ始まったばかりです。
家造りの計画が決まるまでに、何度も何度も設計業務も繰り返されていきます。

家造り
保護猫さん

一月前ほどから、時折、自宅の倉庫を寝床にしていた小さな兄弟猫さんがいました。
兄弟2匹で寄り添って生きてきたようで、呼んでも逃げてしまう子達でした。
それが先週ごろからか、1匹だけになってしまっています。
まん丸顔の子がいなくなって、ちょっと目の特徴のある子だけになってしまっています。
そして、その子が自分の寝床の窓を叩いて、
「中に入れて・・・」
「助けて・・・」
という感じでのぞき込んいます。

家造り

そして、我が家で保護された猫さん。
まだまだ人に慣れずに、触らしてもくれない状況ですが、猫さん犬さんで迎え入れました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop