blog

新着情報&ブログ

2017年3月23日

ブログ

春の薄曇りの日に

今日は、空一面に春特有の薄い雲が広がって、時折、青空が顔を覗かせるお天気です。
春の薄曇りの一日ですが、吹く風は、まだまだ冷たさを感じさせます。

家造り
朝一番、岐南町地内の家造りの現場では、昨日に出来上がった1階床ステージの上に上棟工事前半に必要なプレカット資材が搬入されました。
お客様御家族の想いが形となる上棟工事まで、あと少しです。
家造り
岐阜市内の家造りの現場では、今日で大工さんの最終工事が完了。
残っていた全ての建具の設置が完了しました。
一方、玄関ポーチと土間ホール部の仕上げの為の下地工事も実施されています。
家造り
昨日、基礎の立上り部のコンクリート打設工事が実施された瑞穂市内の家造りの現場では、基礎立上り部の天端の仕上げ工事。
打設された基礎天端部にカチオンによる処理がされた後、基礎天端を水平にするレベラーの施工が実施されました。
家造り
羽島市内の家造りの現場。
内装の下地処理の工事が完了して、今日から内装仕上げのクロス工事が始まりました。
一日毎に、お客様御家族の想いが実現していく家造りの現場です。
大切にかつ厳重に

家造り
昨日、1階床ステージまでの施工が実施された家造りの現場では、上棟工事の次の準備の段階。
上棟工事前半に必要なプレカット資材の搬入がされました。

家造り
乾燥材であるプレカット資材は、その材種毎に別けられてビニルシートで大切に保護がされています。

家造り
搬入されたプレカット資材を更にその上にブルーシートで養生。
大切に大切に保護がされます。
更に次の養生の工程。
春の兆し特有の強い風対策でのブルーシートの養生を厳重に補強の作業が実施されて今日の資材搬入作業が終了です。
大切に大切、そして厳重に、お客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop