blog

新着情報&ブログ

2017年3月22日

ブログ

3月の青空が戻って

昨日の雨のお天気から今日は、3月の青空が戻った一日でした。
太陽が戻って、家造りの現場の活動も活気が戻っています。
瑞穂市内の家造りの現場では、朝一番から基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

家造り

家造り

家造り

羽島市内の家造りの現場は、内装仕上げの為の透湿クロスの下地処理の最終工程。
家造り
岐南町地内(南部)の家造りの現場では、家造りの現場となる敷地内へライフラインとなる上下水道の布設工事が実施されました。
家造り
家造り
もう一つの岐南町地内(北部)の家造りの現場では、土台伏せの工事から始まる1階床ステージまでの木工事です。
家造り
岐阜市内の家造りの現場では、外装工事の最終仕上げの工程としての左官工事が始まっています。
家造り
そして再び、岐南町(南部)地内の家造りの現場。
家造り
綺麗な夕焼けを見ながらのお客様御家族の為の家造りの活動が続く一日でした。
3月の夕焼けを見ながら

青空と太陽が戻った家造りの現場です。
各家造りの現場での活動も活気が戻ってきました。
木工事の工事工程が始まった家造りの現場です。

家造り

昨日までの土台伏せの工事工程の続きから工事が始まっています。
土台と大引、鋼製束の工事がされた後、外周部の土台にWB工法の換気装置が設置されています。

家造り

床パネルとの間に通気層を設けるように床下の断熱材が施工されました。

家造り

高い床剛性を実現するように床パネルの施工がされて、1階床ステージまでの工事が完了です。
その上に養生用のシートを施工。

家造り

西の空に3月の綺麗な夕焼けが見える頃、最後のブルーシートでの2重の養生がされて今日の工事工程が完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop