blog

新着情報&ブログ

2017年3月10日

ブログ

まだまだ寒の戻り日

今日は小雨の降る寒い朝をむかえました。
雨が降ると、体感温度が一気に下がります。
雨が止んで、青空が戻っても、まだまだ寒の戻りの日と言える冷たい空気の感じる一日でした。

家造り
羽島市内の家造りの現場は、屋外の外装部は仕上げの工事の段階。
基礎巾木の仕上げの左官工事業者さんによる工程が実施されています。
家造り
住宅の中も、仕上げ工事が実施されて、明るい陽射しが反射して明るい居住空間が姿を現すまでもう少しの段階です。
家造り
今日は解体工事に伴う工事が続きます。
岐南町地内の家造りの現場では、基礎の型枠の解体撤去工事が実施されて、基礎の全景が姿を現しました。
これから基礎の仕上げの工事工程です。
家造り
岐阜市内の家造りの現場も解体工事の工程。
今まで住宅全体を覆っていた外部足場が解体撤去されていきます。
外部の足場が無くなって、住宅の全景が露になれば、住宅工事の一つの大きな山場の工程が過ぎた事になります。
これからは、お客様御家族、家造りの仲間達とも仕上げの工事の為の打合せが始まります。
家造り
地盤の整備と共に基礎工事のベタ基礎底盤の形状を造る土工事の工事工程が進む瑞穂市内の家造りの現場です。
地盤の整備に伴って掘削鋤取りした山土の搬出、新たな山土の搬入作業も実施されていきます。
家造りの現場の地盤の全容も基礎工事の進行と共に露になっていきます。
仕上げの工事が始まりました

年始の1月に上棟工事が実施された家造りの現場。
大工さんを筆頭に、家造りの仲間の施工業者さん達の丁寧な手間暇かけた工事が続いています。
住宅工事に一番工期が必要となる大工さんの造作工事も終盤を迎える事が出来ました。

家造り

造作工事の工事工程の完了まで、あと少し。
造作工工事が完了すれば、次は内装の仕上げの為の工事が待っています。

家造り

そして一足先に、住宅外装部では、仕上げの為の工事工程が始まりました。

家造り

今日は基礎立上り部の巾木の仕上げの工事が実施されています。
仕上げの為の工事工程が実施されれば、住宅は、今までまったく違う表情を見せるようになります。
住宅の本来の表情を見せるまでに、もうひと頑張りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop