blog

新着情報&ブログ

2017年3月2日

ブログ

3月の雨空を仰いで

昨日の夕方から、お天気予報よりも早めの時間から雨が降り出してきました。
今日も降ったり止んだりの雨空。
お天気予報で聞いた激しい雨はなくても、小雨が時折降るお天気で、午後からやっと青空が見えていました。

家造り

昨日のうちに、バルコニー笠木工事までが実施されている羽島市内の家造りの現場です。

家造り

次の外装工事として予定されていた玄関ポーチのデザイン庇の設置工事は、今日は中止で明日に変更されています。

家造り

岐阜市内の家造りの現場も雨空を仰ぐ状況。
既に、外装部の工事の工事工程の日程も、今日の雨空で仕切り直しで調整済みです。

家造り

造作工事中の住宅内。
雨空に影響を受けない住宅内の工事は、大工さんが屋内建具枠の設置工事を実施しています。

家造り

昨日、基礎配筋検査が実施された岐南町地内の家造りの現場。
昨日のうちに、コンクリート打設前の最後の準備となる先行しての給排水配管用のスリープ工事も完了しています。
お天気の回復を待って、基礎スラブコンクリートの工事工程を待つ状況です。
明日からは、お日様マークが続くお天気予報です。
家造りの現場での屋外の工事も活発に活動されていく工程です。

今日は早々に中止

昨日、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査が実施された家造りの現場です。
既に、基礎スラブコンクリート打設前の最後の準備となる配管スリープの設置も完了しています。
本来なら、今日は、ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事の予定でした。
しかしながら、今日は雨空のお天気。
昨日の検査の実施時に、早々にお天気予報を見て、今日の基礎スラブのコンクリート打設工事を中止して、明日の工事の実施に変更していました。
一つの工事工程を中止、延期して、工期をずらす事は、多くの施工業者さんとの工事の日程の調整もあって、とても大変で勇気のいる事です。
でも、お客様御家族の為の、お客様御家族の立場に立った家造りの活動では、必要であれば、こういった予定された工事工程の中止、延期を決断しなくてはいけない事もあります。
より良い家造りの実現の為です。
今日は、午後からお天気も回復して、明日のコンクリート打設工事日和となるお天気予報です。
明日からの、工事工程も仕切り直しで、お客様御家族の為の家造りが実施される家造りの現場です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop