blog

新着情報&ブログ

2017年2月16日

ブログ

暖かいというよりも

今日は朝こそ寒かったですが、時間の経過と共にポカポカ陽気に。
お天気予報では3月中旬の陽気と伝えられていますが・・・・。
暖かいというよりも、今の冬着では暑い!一日になりました。
それでも明日は、お天気が崩れる予報。
今日は、晴れ間を有効活用の家造りの現場です。

家造り

岐阜市内の家造りの現場は、大工さんが工事工程の予定を繰り上げて屋外での工事工程を実施してくれました。

家造り
今日は外装部の通気層の為の工事。
WB工法の第一通気層となる外壁通気層を設ける為の通気胴桟の工事の実施です。
幸せ家造り工房の標準仕様として、全ての住宅が長期優良住宅以上の性能とする仕様の為に、外壁通気層を設ける通気胴桟の寸法も一般の住宅の通気胴桟の寸法よりも厚い寸法のものが使用されています。
家造り
こちらもポカポカ陽気の羽島市内の家造りの現場。
家造り
こちらの現場もポカポカ陽気の青空の日を利用しての外部足場を使用しての屋外での高所作業です。
外壁材の工事工程の完了にともなって、電気工事業者さんが外装部の電気設備機器の設置と配線、換気ダクトフードの設置工事を進めています。
そして今日も住宅内では、お客様御家族と一緒の家造りの仲間も参加しての現場打合せが実施されました。
今日もみんなと一緒に

現在、大工さんよる造作工事は2階部分の居室の形状が出来上がりつつある状況まで進んできました。

家造り

家造りの現場では、工事の工程の進行に合わせて、今日も家造りの現場にお客様御家族と工事に関わる家造りの仲間達みんなが集まりました。
みんなと一緒に工事中の住宅内に立っての現場打合せの実施です。
今日の現場打合せは、大工さんの造作工事完了後の工事の為の内装仕上げ、電気照明器具設備機器の仕様の打合せです。
幸せ家造り工房の家造りでは、工事工程の進行合わせて、お客様御家族と家造りの仲間達が集まっての現場打合せをとても大切にしています。
良い家造りの実現は、現場打合せを重ねる毎に、より良い家造りへと進んでいきます。
現場打合せの最後は、次の現場打合せのお約束です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop