blog

新着情報&ブログ

2017年2月5日

ブログ

土地が先か?家の計画が先か?

家造りでは、
家造りの舞台となる土地を探して決定する事が先か?
自分達の理想とする家造りの為の住宅の計画をする事が先か?
よく話題とされますが、どちらの家造りの方法でも正しいといえます。
土地が無ければ、住宅の正確な計画はできません。
土地があっても、その土地が理想と家の計画が難しい場合もあります。
理想の家と土地探しの両方を大切にする事が一番に良い家造りの実現に近づく方法でしょう。

家造り

昨日も、これから家造りを始められるお客様御家族から家造りの舞台となる候補の土地を教え頂いて、現地に幸せ家造り工房自身が現地に立って、その状況の確認をしてきて、お客様御家族へ所見を報告させて頂きました。
お客様御家族の数と同じ数だけ家造りの方法の数があります。
お客様御家族の家造りの方向性を知っていれば、その土地の見方も所見も変わる場合があります。
お客様御家族の家造り想いを知る。
まずは、それを知る事からお客様御家族と一緒の家造りの活動が始まります。

冷たい雨が降っていますが

冷たい雨が降る2月最初の日曜日です。
気温は、10時をまわっても3度をしめしていました。
今日は、寒い一日。
2月の寒さも、日をおうごとに春は近づきます。
3月になれば、嫌な花粉の季節もピーク。
早いところでは、既に花粉の飛散も始まっているようです。
幸せ家造り工房も花粉対策の準備。
鼻の刺激に慣らす為に、今日からノーズマスクを装置しました。
しばらくは、ノーズマスクの刺激での鼻のぐずつきは出ますが、花粉の飛散のピークに装着を始めても遅い対策グッズです。
厳しい寒さも日をおう毎に、一雨毎に、春は近づいてきます。
花粉対策の準備もして春の準備です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop