blog

新着情報&ブログ

2017年2月4日

ブログ

暖かな2月の土曜日

今日お厳しい寒さはお休み。
朝こそ自動車も凍った寒さでしたが、時間とともに暖かな陽気となった2月の初めての土曜日です。

家造り

羽島市内の家造りの現場。
今日も家造りの仲間達が忙しく汗を流しています。

家造り

軒裏の下地組工事も完了。
WB工法としては第一通気層と呼ばれる外壁通気層の為の工事も完了しました。

家造り

そして今日から外部足場を利用しての高所作業が始まりました。
外壁工事です。
外壁材を下から順に積み重ねるように施工が始まりました。

家造り

一方、住宅内部では大工さんによってWB工法の仕様での断熱材の施工も終盤です。
1階から順番に施工が進められてきた断熱材の施工は小屋組部の範囲です。
屋根垂木に打ち上げられる形で断熱材が施工されていきます。
また断熱材の施工に平行して、電気設備配線工事も順次進行しています。

家造り

昨日、上棟工事が実施された岐阜市内の家造りの現場。
今日は、住宅を覆っていた外部足場が上棟用の足場から外装工事の高所作業用の足場に組み直されて、全体を安全と御近所への配慮で養生シートで全体を目隠しするように覆われました。

家造り

屋根の上では昨日の上棟の日に引き続いて屋根工事業者さんの姿が見えます。
今日は屋根の防水層の端部処理と軒先の工事の実施です。
小春日和と呼べるような陽気となった2月の土曜日の家造りの現場です。

今日も大切に想う気持ち

お客様御家族の為の家造りの活動は、常に家造りの現場を大切に想う気持ちを持たなくてはいけません。
家造りの現場とは、住宅・敷地・周辺に対してです。

家造り

昨日、上棟工事が実施された家造りの現場でも大切に想う気持ちでの活動での実施です。
昨日の上棟工事中も住宅・敷地・周辺の清掃活動をずっと続けていましたが、今日も家造りの現場に到着したら、早速、清掃活動です。

家造り

上棟工事時に工事の自動車の駐車にお借りさせて頂いていた土地の前面道路をスタートに道路の清掃活動です。
何度も何度も清掃をして、家造りの現場とその周辺の環境をきれいに保てるように、大切に大切にと想いを込めて・・・今日も家造りの現場での活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop