blog

新着情報&ブログ

2017年1月30日

ブログ

1月の雨上がりを待って

今日は、今までの厳しい寒さから暖かさも覚えるシトシト雨。
お天気予報通りに午前中は小雨のお天気。
1月の雨上がりを待っての家造りの現場での活動となりました。

家造り
羽島市内の家造りの現場。
家造り
今日から外装部の防水工事の工事工程です。
雨上がりを待って、今まで外装部を覆っていた養生用のブルーシートを撤去。
外装工事業者さんが、土台水切りの設置から初めて、外装部の防水処理の為の防水紙・防水テープの工事が始まります。
家造り
住宅内では、大工さんが1階部分の断熱材の施工工程を完了して、2階部分の断熱材の施工に進んでいます。
家造り
岐南町地内の家造りの現場では、家造りの現場の地盤を造る造成工事の工事工程が完了しました。
これからは、土地を休める養生期間という工事工程が始まります。
家造り
そして岐阜市内の家造りの現場。
大工さんによる木工事の最初の工程。
土台伏せの為の住宅資材が搬入されました。
今日は資材搬入まで

家造りの現場では、今週から大工さんによる木工事の工事工程がいよいよ始まります。
今日は、本来、土台伏せの工事工程の予定でしたが、午前中まで降り続いた雨の為に早々に工事の着工は順延と決定しました。
その為に、今日の家造りの現場での工程は土台伏せから始まる1階床ステージまでの工事工程に必要な住宅資材の搬入までが実施されました。

家造り

搬入された住宅資材は、それぞれの材種、工事工程の順番に合わせて資材の山毎に搬入・配置。
一番最初に必要な土台資材は、基礎内に配置されました。
資材の配置が完了すると、その資材の山毎にブルーシートで覆って大切に養生がされました。
明日からは、良いお天気が続くお天気予報です。
いよいよ明日から、大工さんによる本格的な木工事の工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop