blog

新着情報&ブログ

2017年1月15日

ブログ

日曜日の大安と雪の日

週末から降り続くで今朝も真っ白の雪景色です。

家造り
朝一番の道路の風景。
雪もこれで止むかな?と思っていましたが・・・。
家造り
大雪警報の中、今日は雪が降る日曜日となりました。
今日の日曜日は、暦では大安にあたる日です。
家造り
お約束通り、雪のお天気の中をお客様がみえて、お客様御家族の家造りのパートナーとして正式に幸せ家造り工房に家造りを御依頼して頂ける日となりました。
ありがとうございます・
そしてこれからも、お客様御家族のより良い家造りの実現の為に頑張っていきます。
お客様御家族と一緒の家造りの活動は、まだまだ家造りの歴史の始まりの序章でしかありません。
これからが、お客様御家族の家造りの歴史の本編。
お客様御家族の為のより良い家造りの実現の為の決意の日となった雪の日の日曜日です。
午後からも、これから家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間が始まります。
雪の日に気づく事

日曜日の今日も厳しい寒さの雪の日です。

家造り

朝の外気温は、マイナス2度を示す極寒の中での移動中の風景。

家造り

冬の雪景色の氷柱の様子のお便りも頂きました。

家造り

雪の日だからこそ気づく家造りもあります。
現在の家造り事情では、雪の備えとなる屋根の雪止めがオプション扱いとなって、雪止めのない住宅も多く見かけるようになっています。
岐阜の南の地域では、年に数回したない積雪の日に対しての備えとなる雪止めですが、住む人の安全と安心には欠かせない存在の住宅の設備です。
雪が降り積もって、もしもの時に気づいたのでは、遅すぎるのが住宅の設備です。
四季のある日本の家造りでは、四季に備えた家造りを実践しなくてはいけません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop