blog

新着情報&ブログ

2017年1月14日

ブログ

初積雪の日に

2017年、この冬にはいっての初めての積雪の朝を迎えました。

家造り
まだ陽の登らない時間帯ですが、雪明りのであたりは真っ白の中の徒歩出勤です。
今日の朝一番から家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動に従事します。
家造り
朝一番は、羽島市内の家造りの現場。
岐阜地域でも、長良川の橋を渡ると、積雪の量もグッと減っていました。
家造り
プレカット資材の搬入とその養生作業です。
家造り
側溝工事の事業が続く岐南町地内の家造りの現場。
家造り
こちらは造成工事中の岐南町地内の家造りの現場の様子。
家造り
お昼の時間帯になって、再び、雪が舞う空となってきました。
岐阜市内の家造りの現場。
心配していた積雪も東へくるほど少ないようです。
家造り
そして瑞穂市内の家造りの現場。
時間と共に雪も溶けて地肌が見えてきました。
家造り
事務所へ戻る帰り道でのナビの情報。
まだまだ大雪と寒さの家造りの現場での状況が続くようです。
雪の中での資材搬入

今年の冬、初めての積雪の朝を迎えた家造りの現場では・・・。

家造り

今日は、上棟工事の前半に必要なプレカット資材の搬入日です。
朝一番から、業者さんによって1階部分の柱、梁、2階の床パネルと順次、資材の搬入作業が実施されました。

家造り

1階床ステージの上に積もった雪をどかしての搬入作業です。
搬入されたプレカット資材は、その山毎にビニルシートで覆われて保護がされています。
更にその上からブルーシートで覆って2重に保護をして、お客様御家族の住宅を大切にする作業。
養生されたプレカット資材の山の仕上げに、幸せ家造り工房自身で、更にその養生の補強作業を実施していました。
湿気の含んだ雪の中です。
防寒着のN3Bも、次第に濡れてしまいました。
今日の家造りの現場での管理業務を終えれば、事務所ですっかり湿雪で濡れた衣類の洗濯です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop