blog

新着情報&ブログ

2017年1月6日

ブログ

基礎工事終盤

年明けとなって岐阜市内の家造りの現場では、基礎工事の工事工程も終盤となりました。

家造り
昨日から基礎型枠の解体・撤去工事が始まった基礎工事の工事工程は、基礎内の清掃処理と基礎断熱材の天端処理の段階となっています。
家造り
玄関ポーチと土間ホール部分では、下地を作るコンクリート打設作業の為の型枠組。
家造り
基礎の外周部では、今まで高耐久仕様のベタ基礎の地中梁が露出している状況から、埋め戻し作業のによって、本来の設計GLという地盤の高さまで造成用の山土で埋められていきます。
2017年の年明けに家造りの現場では、基礎工事の工事工程がもうすぐ完了となります。
養生の工程中

家造りの現場における養生期間という工事工程は、施工業者さんの不在となる実際の工事が無い施工工程です。
経費削減・利益優先主義の家造りの方法では、疎かにされがちな工事工程です。
養生期間が短ければ、現場における必要経費は削減されますが、強くて安全なお客様御家族の為になる家造りには決して良い結果となる家造りではなくなるからです。
幸せ家造り工房の家造りでは、この養生期間という工事工程をとても大切にしています。
現在の家造りの現場では、この大切な養生期間の工程中です。

家造り

造成工事後の養生期間の家造りの現場。

家造り

掘削・埋め戻し・盛土をした地盤を休ませて、家造りの現場の地盤強度を高める為の養生期間です。

家造り

基礎の養生期間の家造りの現場。
施工がせれて完成した基礎の基礎コンクリートの強度をその上に載る住宅躯体を安全に支持出来る強度以上までに高める為の養生期間の工事工程です。
長い養生期間を経て、強くて安全なお客様御家族の為の家造りが実現出来ます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop