blog

新着情報&ブログ

2016年12月21日

ブログ

雨の前日

明日は、雨の一日のお天気予報です。
それでも今日は、12月としては暖かな快晴の日。
現在は、屋外工事がメインとなっている家造りの現場での工事日和です。

家造り
朝一番から、岐阜市内の家造りの現場では、基礎工事のベタ基礎底盤となるスラブ部分のコンクリート打設工事が実施されました。
平屋建ての住宅の基礎です。
使用されるコンクリートの量も多くなります。
コンクリート打設工事中、何台ものコンクリートを運搬するミキサー車両が指定した仕様のコンクリートを運搬していきます。
コンクリート打設工事の現場管理業務が終わって、毎日の家造りの現場での管理業務が続きます。

家造り

昨日、クリーニングの施工が完了した揖斐川町地内の家造りの現場。
今日は、きれに清掃された省エネサッシに網戸が取り付けられました。

家造り

造成工事が続く瑞穂市内の家造りの現場。
今日は既存の残土が搬出処分されて、車両駐車部分・住宅の建つ部分にそれぞれの場所に、それぞれの用途に合った適切な砕石・山土がが搬入されていきます。

家造り

昨日、基礎立上り部分のコンクリート打設工事が実施された羽島市内の家造りの現場。
打設されたコンクリートが大切に保護されて、養生が実施されています。

家造り

こちらも造成工事中の岐南町地内の家造りの現場。
現場打ちの擁壁が型枠が無くなって姿を現し、境界CB積みの工事を待つ段階となっています。
造成工事中の家造りの現場は、年内の工事工程の完了を目指しての工事工程が進んでいる状況です。

晴れの期間に

明日は一日雨のお天気予報です。
基礎工事の続く家造りの現場は、お天気に恵まれて工事工程表通りに工事が進んでいる状況です。
今日もお天気に恵まれたコンクリート打設工事の実施となりました。
晴れの期間のコンクリート打設工事の工事工程です。

家造り

基礎スラブコンクリートの打設工事は朝一番から。
家造りの現場にポンプ車両が設置されてから、コンクリートを運ぶミキサー車両が次々と到着していきます。
住宅は、平屋建て仕様の住宅です。
基礎に使用されるコンクリートも2階建ての住宅の基礎よりも多くなります。

家造り

運ばれたコンクリートの仕様の確認も怠る事なく、今日のコンクリート打設工事が始まりました。

家造り

今日もチームワーク良く、三者三様の工事の担当の連携でコンクリート打設工事が進んでいきました。

家造り

打設されたコンクリートを綺麗に仕上げる工事工程。
明日の雨を考慮して、基礎工事の次の工事工程が決定された家造りの現場の基礎工事の工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop