blog

新着情報&ブログ

2016年12月16日

ブログ

検査の翌日、検査の当日

瑕疵担保履行法に定められた基礎の配筋検査の翌日となる今日の羽島市内の家造りの現場では、高耐久仕様のベタ基礎の底盤のコンクリート打設工事が実施されました。

家造り

 

家造り

そして今日は、揖斐川町地内の家造りの現場では、建築基準法に定められた完了検査が実施されました。

家造り

検査機関の検査員さんが、厳しい目で厳格に敷地に対する住宅の状況・・・。

家造り

住宅の屋外・屋内の施工状況を設計審査時に提出された設計図書と建築基準法という法律に基づいての検査が実施されました。
検査の結果は・・・もちろん合格。
これで、検査済証が発行される事になります。
これからは、毎日の家造りの現場の管理業務の開始です。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、防湿シートと捨てコンクリートが打設された上に、基礎の水盛遣り方となる墨出し工事が実施されました。

家造り

今日も住宅の管理と見廻りの続く関市内の家造りの現場。

家造り

住宅の管理では、床下内の点検も実施します。

家造り
造成工事の進む岐南町地内の家造りの現場。
土留めとなる擁壁部分にもコンクリートが打設されました。
家造り
こちらも家造りの地盤を造る造成工事中の瑞穂市内の家造りの現場。
境界CB積み工事が始まりました。
12月の検査の翌日、検査の当日の幸せ家造り工房の家造りの現場での活動です。
12月の検査の翌日

昨日、瑕疵担保履行法に定められた現場検査の1回目の基礎配筋検査が実施された家造りの現場では、今日は、ベタ基礎スラブ部分のコンクリート打設工事です。

家造り

コンクリート打設工事は朝から。

家造り

家造りの現場に搬入されたコンクリートの仕様が、気候を配慮した指定した温度補正を考慮する仕様である事を確認してから、コンクリート打設工事は始まります。

家造り

コンクリート打設工事は、コンクリートを打設するポンプ車のオペレーターさん、コンクリートを充填作業する基礎業者さん、打設されたコンクリートを綺麗に均していく左官工事業者さんの3者のチームプレーです。

家造り
コンクリート打設工事の完了です。
更に硬化の状況をみながら左官工事業者による仕上げ工事の工事工程となります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop