blog

新着情報&ブログ

2016年12月14日

ブログ

検査の前に

今日は、家造りの現場で検査の前の検査の実施です。
瑕疵担保履行法によって定められた2回の現場検査の1回目の基礎配筋検査を明日に控えて、設計監理者としての責任としての自主検査の実施です。

家造り
住宅の礎となる基礎の鉄筋は、住宅の構造的強度に重要となる大切な構造部分です。
強くて安全な高耐震住宅の家造りの為にとても重要なポイントです。
その為に、2回の現場検査の1回目に指定されている工事工程です。
家造り
施工された基礎の鉄筋の径、ピッチ、かぶり厚、つなぎ手、補強筋の方法等、要所要所の施工個所を検査、工事工程写真として記録していきます。
幸せ家造り工房の家造りの現場での活動は、毎日の現場管理業務が検査の実施につながっています。
家造りの現場での検査の後は、次の家造りの現場の管理業務に出発です。
冷たい風が吹くようになりました

雨上がりの朝は、いつもよりも寒さを感じず、比較的に暖かな日になるかな?と思う一日の始まりでしたが、お昼を過ぎる頃から冷たく強い風がふくようになってきた中での今日の家造りの活動です。

家造り

羽島市内の家造りの現場から木曽川を上って岐南町地内の家造りの現場へ。
家造りの現場の造成工事は、もう一方の境界ブロックの為の基礎の鉄筋組工事が実施されています。

家造り
関市内の家造りの現場。
住宅が完成しても、お客様御家族へ住宅をお引き渡しをするまでは幸せ家造り工房の責任。
今日も住宅の管理の為の見廻りです。

家造り
基礎工事の続く岐阜市内の家造りの現場。
基礎の底盤を支える地盤の工事は、鋤取り・掘削工事が完了して、砕石敷きの工事工程です。

家造り
住宅内の水廻り設備機器の設置も完了した揖斐川町地内の家造りの現場。

ライフラインの工事住宅の外廻りの給排水配管の接続工事のみとなりました。

家造り

造成工事の始まった瑞穂市内の家造りの現場は、土留め擁壁となる境界CBの基礎工事の為の掘削工事の工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop