blog

新着情報&ブログ

2016年10月18日

ブログ

秋晴れなので

昨日の雨から今日は、快晴のお天気。
秋晴れのお天気なので、今日は屋外での家造りの活動も活発です。

家造り

朝一番は、岐南町地内へ。
これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の土地の現地確認です。
数多くの家造りをお客様御家族と一緒にさせて頂いた幸せ家造り工房が、その家造りの経験と一級建築士としての知識を総動員して、お客様御家族の良い家造りの実現の為に、これから家造りの舞台となる土地の検証の実施です。

家造り

土地の見地検証を終えて、毎日の家造りの現場の管理業務の開始です。
外装工事中の関市内の家造りの現場。
今日は秋晴れなので、外装工事業者さんの施工も活発です。

家造り

外装工事業者さんの施工によって、住宅が、お客様の想いの色に次第に染まっていきます。

家造り

住宅内部では、大工さんが2階部分の天井下地組の工事工程から天井を形成するプラスターボードの施工へと工事を進めようとしています。
秋晴れで、汗ばむ陽気になってきました。

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場では、暑い陽気でも涼しく過ごせるWB工法の断熱材の工事も、もうすぐ全体が施工されるまでになりました。

秋晴れで暑い陽気ですが

昨日の雨のお天気から変わって、今日は秋晴れのお天気。
青空の広がる下、時間とともに暑さを覚える陽気になりました。

家造り

残暑気味の陽気となった家造りの現場では、通気断熱WB工法の仕様の断熱材の施工も後半です。
大工さんの施工によって、住宅内が断熱材のきれいな水色に染まっています。

家造り

今日のような残暑を覚えるような暑い日でも、住宅内に入るとWB工法の効果が発揮され出した環境で涼しく感じる事が出来ます。
多くの家造りを経験して、多くの住宅の工法を経験しているからこそ、この涼しさは、良い家造りが出来ていると実感出来る瞬間です。
汗ばむ陽気だからこそわかる家造りもあるものです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop