blog

新着情報&ブログ

2016年9月13日

ブログ

9月の雨上りの日

昨晩に降った雨は、朝の5時には小雨が舞う程度。
朝、一時的に強く降った雨のお天気も幸せ家造り工房が毎日の家造りの現場に出発してしばらくして雨が止んで陽射しも見えるお天気となりました。
お天気予報も今日の天気予報で雨マークも消えました。
9月の蒸し暑さも覚える雨上りの日です。

家造り

昨日、大工さんによって土台伏せの工事が実施されて、1階床ステージまでの工事工程が完了している関市内の家造りの現場です。
今日は、雨養生の点検の現場管理業務です。
現在の施工状況の住宅を大切に保護している養生の点検作業です。

家造り
揖斐川町地内の家造りの現場では、出来上がった基礎に対する先行しての給排水配管工事が実施されています。
家造り

基礎外周部に給排水配管が施工されて、順次、設計GLまで埋め戻しがされています。

家造り

住宅の床下部分となる基礎内には、ヘッダーによる集中管理方式の給水・給湯・排水の配管が施工されました。

家造り

家造りの現場では、住宅工事の工事工程の進行によって、始まる工事工程もあれば、完了する工事工程もあります。
羽島市内の家造りの現場では、大工さんによる木工事の工事工程も終盤。
造作工事の仕上げの段階へと進んでいます。

もうすぐ完了

家造りの現場では、住宅工事の工事工程の進行によって、始まる工事工程もあれば、完了する工事工程もあります。
昨日、関市内の家造りの現場では、大工さんの木工事の工事工程が始まりました。
そして、羽島市内の家造りの現場では、大工さんの木工事の工事工程がもうすぐ完了するまでに進んでいます。

家造り

造作工事の工事工程も仕上げの段階です。

家造り

現在は、詳細な納まり部分の工事と巾木・廻り縁の施工工事です。

家造り

施工されたパッキン付きの巾木の上には、WB工法の換気装置の一つであるフローヘルスも施工されています。
木工事の工事工程が完了すれば、次は内装の仕上げの工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop