blog

新着情報&ブログ

2016年9月6日

ブログ

日付が変わるまで

日曜日後の幸せ家造り工房は、早朝、夜と、土曜日・日曜日に家造りのお話しをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動が始まります。
家造りの計画や、設計図書(間取り図ではない)の作成、計画・設計した住宅の積算業務です。
家造りの初めの段階から、常に詳細で正確な家造りの計画を実践して、お客様御家族のより良い家造りの計画の為のたたき台とする作業です。
パソコンの間取り用のアプリでひな型を入力して自動で作成という多くの住宅会社さんの方法をとっていないのが幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為のこだわりのやり方。
全てが手作業のこの世に一軒だけの家造りの計画です。
昨日も夜の家造りの作業は深夜まで。
設計図書のフル一式、積算書の作成が完了する頃には、日付も変わって今日となっていました。

家造り
そして日中。
今日も日中は、現在、家造りが実施されている家造りの現場での活動です。
家造り

家造り

家造り

二つの基礎工事

現在の幸せ家造りの工房のお客様御家族の家造りの現場では、二つの基礎工事の工事工程の状況が見る事が出来ます。

家造り

基礎コンクリートの打設が完了して、基礎型枠を解体出来るまでの養生期間中となった基礎工事の家造りの現場。

家造り

住宅の基礎が完成して、基礎のコンクリートの強度を設計強度以上となるように養生期間の時間を経ている基礎工事の家造りの現場。
通気断熱WB工法の特徴となる基礎断熱材。
高耐震メタル工法の特徴のHDP。
それぞれの住宅の高い性能を実現する為の基礎の全景が見える状況です。
家造りの現場では、住宅の基礎を見る事によって、その住宅の性能がわかります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop