blog

新着情報&ブログ

2016年8月30日

ブログ

トンボの舞う青空が広がって

夜からの雨も止んで、青空の広がった家造りの現場です。
今日も朝から検査に検査からの家造りの活動です。

家造り
トンボがいっぱいに舞う揖斐川町地内の家造りの現場です。
家造り
今日は朝から、昨日に施工された基礎の鉄筋の設計監理者の責任としての自主検査です。
施工された基礎鉄筋を鉄筋の径、施工ピッチ、かぶり厚、接手長さ、補強筋の方法等を随所検査を実施して、工事工程写真として大切に記録をしていきます。
家造り
家造りの現場は、基礎スラブのコンクリート打設工事の為の型枠が組まれて、瑕疵担保履行法の第三者機関による基礎配筋検査も実施されました。
家造り
羽島市内の家造りの現場では、大工さんの造作工事の進行に合わせて電気工事業者さんも登場。
施工されて形成された部屋空間のプラスターボードに電気設備の為の工事を実施です。
天井部分には、ダウンライトの穴があけられ、電気照明の設置の為のレールも施工されました。
家造り
基礎養生期間中の関市内の家造りの現場。
今日は台風の影響も無くなって、道路のバリケードのコーンも元の場所に戻しました。
青空の広がったどの家造りの現場にも、トンボの舞う姿がいっぱいの季節となりました。
今日も指摘事項なしで

心配していた台風の影響も無くなり、昨晩からの雨も止みました。
家造りの現場では、今日は瑕疵担保履行法によって定められた現場検査の一回目。
基礎配筋検査の実施です。
その前には、設計監理者として幸せ家造り工房のによる自主検査を必ず実施です。

家造り

瑕疵担保履行法による配筋検査は、第三者機関による検査の方法と登録された事業者の場合は、自社検査の方法があります。
幸せ家造り工房の場合は、自社による検査の出来る登録事業者となっていますが、適正な判断を求める為に第三者機関による現場検査を実施しています。
設計監理者による検査と第三者機関の検査員による検査の2重の検査を常に実施しているわけです。

家造り

今日の現場検査も指摘事項なしの書類を発行して頂けました。

家造り

基礎配筋検査が完了して家造りの現場は、基礎のコンクリート打設工事の工事工程の為の作業が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop