blog

新着情報&ブログ

2016年8月29日

ブログ

思わぬ青空

心配していた台風が、どうやら岐阜地方には大きな影響をもたらさないようです。
ここのところのお天気予報で、今日は雨も降るかも?と、思っていましたが、今日は思わぬ青空の広がるお天気となった家造りの現場です。

家造り
早朝の関市内の家造りの現場。
御近所の家造りの現場では基礎コンクリートの打設工事が実施されていました。
現在は基礎の養生期間中の家造りの現場ですが、台風はそれるだろうというお天気予報でも、まだまだ油断はしてはいけません。
もしもの時の為に家造りの現場内の点検・・・、道路に立てていたバリケードのコーンのかためて片付けです。
家造り
羽島市内の家造りの現場。
こちらでも、今回の大型台風の接近に備えて住宅を覆っていた外部足場の解体撤去工事が予定されて、実施されました。
家造り
もう住宅の外部を覆って暴風の影響をもたらす工作物のない状況となった家造りの現場です。
家造り
いつものように外部足場が無くなった住宅の廻りを何度もグルグルと廻っての外観デザインの点検と清掃活動です。
今日の外部足場解体撤去工事の実施の為に、前日まで、何度も何度も家造りの仲間達とお天気予報をにらめっこをしての迎えた今日のこの日です。
家造り
揖斐川町地内の家造りの現場も台風の接近前後の日程を調整しての工事工程の実施でした。
基礎の鉄筋組の工事工程です。
徒労となりましたが

心配していた大型の台風も、どうやら一安心のようです。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、台風の接近(上陸)に備えて、家造りの仲間達と密な連絡を取り合って工事工程の調整や備えを実施していました。
台風の備えも徒労となりましたが、これはこれで良かったという事。
台風の影響が無かったことが一番良い事です。
揖斐川町地内の家造りの現場は、基礎の工事工程中。

家造り

基礎の鉄筋組の工事工程です。
基礎業者さんが基礎の設計図書を基に適切な工事を進めていきます。

家造り

こちらの家造りの現場でも、台風の接近に備えて・・・。
台風の前に基礎鉄筋組、台風の後に基礎コンクリートの打設工事の工事工程という段取りとなっていました。
台風の備えは徒労となりましたが、台風の影響が無かった事に感謝、良かったねという家造りの現場の風景です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop