blog

新着情報&ブログ

2016年8月21日

ブログ

今日も朝から

日曜日の朝。
8月のこの時期は、日の出が見える頃には、ワンコ達との散歩も終わって事務所へ徒歩出勤する幸せ家造り工房です。
昨日のお天気予報では曇り空でしたが、朝から暑い残暑の陽射しの注ぐ一日の始まりです。

家造り
今日も朝から家造りの現場での作業です。
昨日から続く、東海地方にも上陸が心配されている台風の備えです。
家造りの現場へむかう途中、外部足場の養生ネットが張ったままの住宅工事の現場をいくつも見かけました。
今日、台風の備えをするのか?それとも台風の備えはしないのか?
同業者としては、お客様の立場にもなって心配してしまいます。
現実に、台風がきてもそのままとなっている巷の住宅工事の現場を多く見かける実情があるからです。
家造り
家造りの現場に到着すると、すでに家造りの仲間が現場に来て、台風の備えともなる外装部の作業を進めていました。
今日は、気温以上に体感的に猛烈に暑さを感じます。
三つの台風が暑さも運んできているようです。
幸せ家造り工房も早速、台風の備えの為の作業に汗を流します。
住宅資材の養生の補強、産廃袋を畳んだり片付けたり・・・・外部の片付けを中心に作業を進めていきます。
今回の台風は上陸の恐れのある9号以外とともに、もう二つの台風が日本列島に影響を与える状況です。
予想よりも違う動きをしたり、勢力や速度も変わるかもしれません。
念には念をいれて、お客様御家族の大切な家造りの現場を守るべく準備を万全にしていきます。
午後からも再び家造りの現場です。
台風の備えの日曜日

随時、お天気予報をみていると、昨日の予報に比べて台風の影響も早まっていくようです。
今日の夜には東海地方も台風の影響を警戒しなくてはいけないようです。
今回の三つの台風の接近による台風の備えをしている家造りの現場とそうでない家造りの現場には、巷の家造りの現場で今回も大きく分かれています。
家造りの現場へむかう午後の道すがら、台風の備えをしていない家造りの現場には変化はありませんでした。
これは、家造りの現場の住宅工事を請け負った事業者さんの考え方、姿勢の違いともいえます。

家造り

猛暑の陽射しも西へと傾いてきた時間帯の家造りの現場です。

家造り

外装部でおこなわれていた台風の備えともなる工事も、もうすぐ今日の作業の終了です。

家造り

幸せ家造り工房も今日の台風の備えの為の最後の点検作業を住宅の内外で実施です。
台風の季節は、家造りの現場の住宅工事工程も影響のある外部足場のある工事工程を調整して重ならないようにして、確実に台風の備えの為の活動が実施出来るようにしています。
お客様御家族の為の家造りの現場を大切に想うのは、設計管理する幸せ家造り工房も、工事を実施する家造りの仲間達も同様です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop