blog

新着情報&ブログ

2016年8月20日

ブログ

一足早く台風養生

なんだか今年の台風は当然に来るという印象があります。
昨日に9号の台風情報だけだった感なのですが、今日になって台風のラッシュ状態。
これだけ表示されていると進路もわけわからなくなってしまいます。

家造り
家造りの現場も台風の備えを考慮しなくてはいけなくなりました。
家造り
今日も家造りの現場では外装部の工事に・・・。
家造り
住宅内部の工事に・・・・。
家造りの仲間達が汗を流しています。
幸せ家造り工房は、昨日の台風の情報のうちに家造りの現場の台風の備えを発動しています。
家造り
今日の夕方の時間帯、家造りの仲間の足場業者さんが家造りの現場に集結して、外部足場を覆っていた養生のネットの撤去作業を実施していてくれました。
一足早い台風の養生の為の活動です。
それぞれの家造りの仲間達が、今日、明日、明後日と、これから来るであろう台風の備えの為の養生作業を実施していきます。
その作業を一緒にして、指示をするのは、毎日の家造りの現場管理をする幸せ家造り工房の大切な仕事です。
今年は早くから台風の備えも必要な年になるようです。
幸せ家造り工房と家造りの仲間達はお天気予報とにらめっこしながらの家造りの活動の時期となりました。
猛暑に負けずに現場打合せ

昨日の予定通りに基礎外周部の敷地内の整地作業の工事工程が実施された家造りの現場です。

家造り

今日も台風によって運ばれた猛暑日。
朝っから強い日差しのなか、整地作業の為に運ばれた砕石による作業を見守る幸せ家造り工房です。

家造り

猛暑日の中、家造りの仲間達によって整地作業が進む家造りの現場へお客様御家族が揃ってみえました。
今日は、お客様御家族と一緒の家造りの為の打合せの日。
お客様御家族にお願いをして、家造りの現場での現場打合せとさせて頂きました。
暑いなか、本当にありがとうございました。
猛暑に負けずにお客様御家族と一緒のこれからの家造りの為の打合せを工事を進め状況を見ながら一緒に実施させて頂けました。
住宅の仕様の打合せに合わせて、今日実施されている整地作業の方法や範囲、地盤高さ等の確認もして頂きました。
工事工程は、整地作業の進行に合わせて、これから先行する給排水配管工事も始まっていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop