blog

新着情報&ブログ

2016年8月18日

ブログ

蒸し暑い終日

家造り
昨日、地盤調査が実施された揖斐川町地内の家造りの現場には、その日の夕方に工事に必要な仮設設備が設置。
今朝には、地盤調査の報告書と考察もメールにて届きました。
その報告をもって、基礎工事の工事工程の決定もなされて、工事の段取りは順調に実施されていきました。
今朝は、久しぶりの雨のお天気でした。
この雨で少しは暑さも和らぐかと期待をしましたが、更に蒸し暑さが増す日となりました。
家造り
夕方に時刻になっても、自動車の外気温系計は35度を表示しています。
蒸し暑い終日となった今日の家造りの現場では・・・。
家造り
関市内の家造りの現場は、基礎工事も最終工程。
基礎周辺部の埋め戻し工事です。
施工をする基礎業者さんと、土を埋め戻す範囲や地盤高さを入念に確認・打合せを実施です。
家造り
外構工事が完了する一宮市内の家造りの現場を経て・・・。
家造り
羽島市内の家造りの現場へ。
家造りの現場では、大工さんによる造作工事も1階部分へと進んでいます。
今日は、1階床を覆う無垢材のフロアの施工です。
木の香りが漂う住宅内で、施工された無垢のフロアは、大切に養生板で保護がされていきます。
外構工事が完了して

お客様御家族へ住宅をお引渡しをして、外構工事業者さんによる敷地内の外構工事中だった家造りの現場も今日で工事は完了をむかえます。

家造り

外構工事自体は、幸せ家造り工房が請け負っていませんが、お客様御家族の家造りに関わらさせて頂いた責任として工事の打合せの段階から工事中も随時、管理業務を実施させて頂いていました。

家造り

外構工事が完了しれば、家造りの現場での工事自体も完了です。
これからは、お客様御家族自身の生活の為の家造りの活動が始められる段階です。
お客様御家族と一緒の家造りの活動のお付き合いは、まだまだこれからが本番です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop