blog

新着情報&ブログ

2016年8月16日

ブログ

家造りの日々が戻って

明日で夏休みが終わりという方も多いでしょう。
長いようで短い御家族一緒に過ごされた夏休みの日々。
良い思い出は出来たでしょうか?
幸せ家造り工房と家造りの仲間達の夏休み期間は、一足早く終了で、今日から日常の家造りの日々が戻ってきました。
幸せ家造り工房は、朝からお客様御家族と一緒の家造りの活動。
朝一番から、お客様御家族の家造りの舞台となる土地に対して手続きをされるお客様御家族と一緒に同行させて頂く時間を頂いていました。
お客様御家族の家造りの舞台となる土地について、一緒に家造りをさせて頂く責任で、多くの家造りに経験を持つ建築士としてしっかりと確認・情報の検証をさせて頂いていました。
お客様御家族の土地に関する手続きの完了後は、一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームでの見学です。
ショールームも今日から営業再開です。

家造り

住宅設備機器のショールームでは、住宅の水廻り設備機器を中心にアドバイザーさんの案内で見学と仕様の打合せが実施されていきます。

家造り

住宅設備機器の打合せでよく話題となるのが、システムキッチンの床から天板までの高さをどうするか?です。
アドバイザーさんのお話しでは、方程式があって、
使われる方の身長割る2に5センチプラスすると使い勝手の良い高さとなるそうです。
今日からは、家造りの仲間達も家造りの現場に戻ってきています。

家造り
家造り

お客様御家族と一緒の家造りの活動の後は、それぞれの家造りの現場へとむかう幸せ家造り工房でした。

家造りの仲間も戻って

一足早く、幸せ家造り工房と家造りの仲間達の夏休みは終わり。
今日から、家造りの現場へ家造りの仲間達が戻ってきました。

家造り

お客様御家族と一緒の家造りの為の活動後、幸せ家造り工房も家造りの仲間達と合流です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、大工さんによる造作工事の音も戻ってきました。
今日は、2階ホール部分の工事。
工事を再開して大工さんと、次の資材の手配の為の打合せも実施。
造作工事の範囲を1階部分へと進む工事の準備です。

家造り

関市内の家造りの現場では、夏休み前に打設された基礎コンクリートも型枠を撤去していもよい強度までの十分な養生期間を経る事が出来ました。
今日から予定通りに基礎型枠の解体・撤去工事です。
型枠撤去までの養生期間を経た基礎工事の工事工程は、これから基礎の完成までに大きく工事が動く事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop