blog

新着情報&ブログ

2016年7月28日

ブログ

涼しい内から暑い外へ

夏曇りの蒸し暑い日となった羽島市内の家造りの現場です。

家造り
工事中の住宅内は、断熱材の施工が完了して、通気断熱WB工法の性能も発揮し出されて涼しく体感出来る状況となりました。
蒸し暑い夏の家造りです。
涼しい屋内だけで活動したいところですが、暑い屋外での工事工程の活動もあります。
家造り
涼しい屋内での活動から暑い屋外での活動へ。
大工さんの工事も屋外の工事工程へと進みます。
外壁通気層を造る通気胴桟の工事。
WB工法では第一通気層にあたる通気層の為の工事です。
外壁部材と躯体部分に通気層を設けて空気の流れを造る事で、外壁材内側の結露を防ぐ事が出来ます。
幸せ家造り工房の家造りでは、この大切な外壁通気層を設ける通気層の厚さを長期優良住宅に適合する寸法で設ける事を標準仕様としている為に、一般の住宅に比べて通気層もより多くの空気の流れを実現する事が出来るようになっています。
家造り
夏曇りの蒸し暑い屋外での工事工程に進んでいる大工さんの施工に合わせて、次の屋外の工事工程となる外装工事の為の外壁材も家造りの現場に搬入がされました。
今日もお掃除に点検

家造り

蒸し暑い東海地方特有の夏曇りの一日となった一宮市内の家造りの現場。
住宅工事の工事工程も完了した状況の家造りの現場では、次の敷地内の外構工事の始まりを待つばかりです。
幸せ家造り工房の家造りの活動は今日も、敷地内のお掃除、清掃活動に始まって、住宅の点検・見廻りの管理活動です。

家造り

今日は、今までの住宅工事に対する御挨拶とこれから始まる外構工事の為の御挨拶をお隣の方にもさせて頂いていました。
もうすぐ、この地域に住まわれるお客様御家族の為に出来る限りの気配りもしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop