blog

新着情報&ブログ

2016年7月20日

ブログ

毎日の生活の為に

今日も夏真っ盛りの暑い一日です。
家造りの活動中の移動時、自動車の外気温計は14時台でも35度をさしています。

家造り

夏の家造りの現場です。

家造り

家造りの現場では、お客様御家族の毎日の生活の為の住宅設備の工事が始まっています。

家造り

夏の陽射しの降り注ぐ屋外では、住宅外装部に設置される電気設備機器の工事、日常の給水・給湯の為のエコキュート設置の為の架台工事が実施されています。

家造り

涼しい屋内でも、毎日の為の設備工事。
スイッチ、コンセントボックスの設置工事に始まって24時間換気システム、照明器具の日常の生活に必要な電気設備の工事が進みます。
通気断熱WB工法の「省エネくんヨドマーズ」も天井に施工されました。
暑い夏の日でも、冬の寒い日でも、毎日の生活が快適に暮らす為の設備工事が進んでいます。

換気が出来るようになって

真夏の暑い家造りの現場では、今日も家造りの仲間がお客様御家族の為の良い家造りの実現の為に汗を流しています。

家造り

昨日に家造りの現場に搬入された省エネサッシ2階部分の箇所にも施工がされて、住宅内が風が通るようになりました。

家造り

今までは耐力壁面材の上にブルーシートで養生がされている状態から、外気の風が流れ込む状態になった住宅内です。

家造り

住宅の小屋組部分には、通気断熱WB工法の第二通気層の換気装置であるサイドヘルスも設置されています。

家造り

次第に住宅の大切な換気が出来るようになっていく家造りの現場です。
工事が進めば、住宅全体を覆っているブルーシートも撤去がされて、断熱材も施工がされて、WB工法の本来の性能が発揮されるようになります。
涼しい住宅内が実現出来るまで、もうひと頑張りの家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop