blog

新着情報&ブログ

2016年7月19日

ブログ

省エネ住宅の為に

待ち遠しかった梅雨が明けて、本格的な夏の到来です。
今日も気温はグングン上がって、お昼過ぎには自動車の外気温計で35度をさしていました。
暑い夏の家造りの現場です。

家造り
幸せ家造り工房の家造りは、全ての住宅がトップクラスの性能を実現する高性能住宅が標準仕様です。
トップクラスの耐震性の為の工事が完了した家造りの現場では、トップクラスの省エネ性能の為の工事が始まりました。
家造り
高性能な省エネ住宅を実現する為の窓サッシが家造りの現場に搬入されました。
次世代省エネ基準に適合が出来るLIXILのSAMOSが幸せ家造り工房の標準仕様の窓サッシです。
家造り
家造りの現場に搬入された窓サッシを早速、大工さんが住宅の躯体に施工を始めました。
家造り
住宅に省エネサッシの施工がされると次は玄関扉の設置も始まります。
玄関扉も省エネ基準に適合する仕様のモノです。
家造り
玄関扉の設置が完了すれば、住宅の戸締まりも出来るようになります。
家造りの現場の防犯対策も万全に安全を実現出来る為の工事鍵の管理も適切にする準備も完了です。
梅雨が明けて

東海地方の梅雨明けのニュースで、やっと!という印象の今年の長雨の7月でした。
梅雨明けの今日は、温度もグングン上がってお昼には35度をさしていました。

家造り

本格的な夏の到来の家造りの現場です。
家造りの現場では、住宅内部で内装の仕上げと水廻りの設備機器の設置がされて、住宅の表示登記の準備にはいりました。

家造り

家造り

家造り

涼しい住宅内に、住宅の表示登記の準備の為に家屋調査士さんが家造りの現場に訪れています。
住宅工事の最終工程を迎えようとしています。
屋外に外部の給排水配管の接続や給湯器の設置工事、電気設備工事等・・・。
順次、工事が進められていきます。
梅雨が明けて、住宅工事の工事工程が完了するまで、あと少しの期間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop