blog

新着情報&ブログ

2016年7月5日

ブログ

夏本番!木工事本番!

今日も暑い夏日。
夏本場の暑さを迎えた家造りの現場です。

家造り
家造りの現場は、今日から大工さんによる木工事の本番、土台伏せの工事工程です。
朝一番に土台伏せ工事に必要な住宅資材が搬入されて土台伏せの木工事の開始です。
家造り
搬入された木材の仕様もしっかりと点検。
家造り
高耐震メタル工法の特徴となる3尺のこまかなマス上に土台と大引きが金物接合工法によって組まれていきます。
家造り
外気に面する外周部の土台には、通気断熱WB工法の換気装置が取り付けられて、土台と基礎の気密処理がされました。
家造り
3尺のマス目に組まれた土台と大引き間にWB工法の仕様となる床下の分厚い断熱材がWB工法通気層を設けれるように施工されました。
外気に面する基礎外周部の断熱材と床下の断熱材とで、それぞれの季節の気候毎に役割を担う衣替えする家造りの断熱材の施工です。
家造り
高い床剛性を実現する高耐震メタル工法の特徴となる分厚い床パネル材の施工。
2階部分を床パネルで施工する家造りの現場は近年増えてきましたが、1階部分も床パネルを施工して6面体の非常に高い剛性を実現する家造りは、まだまだ少ないのが現状です。
家造り
1階部分の床下地となる1階床ステージの完成です。
これからは、お客様御家族の住宅を大切にする工事工程です。
家造り
1階床ステージ全体を覆うように養生シートの施工です。
更にその上にブルーシートで全体を覆うように養生をして大切に保護をする工事工程です。
暑い夏本場の気候となって、家造りの現場は、大工さんによる木工事の工事工程の時を迎えました。
ガリガリ君の季節

夏本番の暑さを迎えた家造りの現場です。
今日は、家造りの現場では猛暑の中での屋外の工事工程。
土台伏せの工事工程です。

家造り

夏本場の季節と共に休憩時間では、水分と暑さを抑える為に・・・。
ガリガリ君の季節にもなりました。
家造りの現場では、みんなでガリガリ君を頬張って頑張ります。

家造り

この季節は、夏の定期訪問の季節にもなります。

家造り

今日も家造りの現場を中心に昼のお昼休みの前後の時間を利用して、墨俣町、安八町、羽島市内のお客様御家族のお家の定期訪問も実施していました。
お客様御家族の笑顔に逢える楽しみな季節です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop