blog

新着情報&ブログ

2016年6月5日

ブログ

家造りの日程を決めよう

水無月と称される6月の始めての日曜日です。
今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。
これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話をさせて頂く時間を頂いていました。
家造りの計画もある程度まとまっていくと、次は、お客様御家族の家造りを実現するための日程のお話にもなっていきます。
御希望の御入居日の期間のお話もあれば、
御希望の上棟日、
御希望の着工日、
御希望の地鎮祭の日程のお話にもなっていきます。
吉日や休日の日は、地鎮祭も各地で多くとりおこなわれていきます。
御希望の日程に地鎮祭を実施するのであれば、神主様の予定も確認する為にも早い段階での日程の決定と神主様に地鎮祭のお願いをする必要もあります。
家造りの主役であるお客様御家族の御希望を一番に叶える為にも・・・・。
家造りの活動は、マンツーマンで常に「ほうれんそう」の関係で実施されていきます。

家造り
水無月

水無月の6月です。
お客様御家族のお家に顔を覗かせると、ヒメイワダレ草の可愛らしい花が一面に咲いています。
雨の多くなる季節、お庭の植物もいろいろな色の花を咲かせる季節となりました。

家造り

午前中、小雨が降り続いた日曜日。
午後からは、やっと、青空も顔をのぞかせだしましたが、お天気予報の週間予報では曇と雨マークばかりが並んでいます。
ほんの一時の暑い夏日の話題から、お天気の話題は梅雨の季節に話題となってきました。
家造りの現場も梅雨の長雨対策の季節。
天候に左右される工事工程とそうでない工事工程。
大切なお客様御家族の住宅を大切に養生をしていく工程。
家造りの現場も、無月の月の風景となっていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop