blog

新着情報&ブログ

2016年5月28日

ブログ

配筋検査の次は

昨日、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査が実施された家造りの現場です。
今日は、配筋検査翌日の工事工程。
ベタ基礎底盤部のスラブコンクリート打設工事の実施です。

家造り
朝一番、家造りの現場へコンクリート打設の為のポンプ車両が設置されて、ミキサー車がコンクリートを運んできました。
家造りの現場へ搬入されたコンクリートは、早速、幸せ家造り工房自身が家造りの現場現場の責任者として基礎設計で指示されているコンクリートの仕様であるかを確認します。
こういった工事に使用されるコンクリートの品質確認検査を設計監理者が実施することも普通の事のようであって普通の事ではない家造りの活動です。
家造り
コンクリートの品質確認後、早速、基礎スラブのコンクリート打設工事の開始です。
コンクリート打設工事は、コンクリートを打設する者、打設されたコンクリートを充填する者、綺麗にコンクリートを均していく者と3人の基礎工事の業者さんが息を合わせてのチームプレイでの工事です。
家造り
コンクリート打設工事の作業中もまた、幸せ家造り工房は現場管理者としてその施工状況を管理していきます。
家造り
コンクリート打設工事の完了後、コンクリートの硬化状況を確認しながら、基礎業者さんの左官工事を担当する方が最後まで残ってコンクリートを金コテ抑えの工程を実施して綺麗に仕上げていきます。
家造り
基礎工事の工事工程は、その工事工程の一つ一つが進むほど大きく施工状況も変わる工事工程です。
基礎工事を疎かにする家造りでは、決して良い家造りは出来ません。
一つ一つの工事工程を大切に、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りが進んでいきます。
今週の土曜日も

幸せ家造り工房の家造りは、家造りをされるお客様御家族が主役の家造りです。
お客様御家族が参加する家造りを大切にしています。
お客様御家族がお休みとなる日は、その為に、とても大切な時間となります。
今週も今日の土曜日、明日の日曜日と・・・。
お客様御家族が参加されての家造りの活動の期間が始まりました。

家造り

家造りの現場では、電気工事業者さんによる工事工程。

家造り

住宅の外装部のバルコニーでは、防水工事業者さんによってバルコニーの防水工事が始まっています。
写真は、バウrコニー防水の下地処理の工程です。

家造り

工事工程が進むなか、今日の家造りの現場では、お客様御家族が参加されての家造りの仲間達と一緒の現場打合せの実施です。
前回の現場打合せから、次回の現場打合せへと、何度も重ねるお客様御家族主役の家造りの活動の一貫です。

家造り

家造りの現場での現場打合せは、実際に工事をする家造りの仲間達との意見交換・交流の場として、工事中の住宅の状況をお客様御家族自身にその場に立って頂いて、確認・体感して頂く大切な時間にもなります。
今週もお客様御家族と一緒の家造り活動の期間の始まりです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop