blog

新着情報&ブログ

2016年5月23日

ブログ

お客様御家族も参加して

幸せ家造り工房の家造りは、家造りをされるお客様御家族が主役の家造りです。
お客様御家族の知らぬ間にドンドンと住宅工事が進んで、気がつけば家が出来ていたという家造りは、お客様御家族にとっては決して良い家造りとはいえないと考えます。
主役であるお客様御家族が一緒に参加する家造りです。

家造り

今日も綿帽子が飛び交う青空の広がる初夏の陽気の家造りの現場です。

家造り

家造りの現場へお客様御家族、家造りの仲間達が集まりました。
今日は、上棟工事が実施されて第一回目のお客様御家族も参加されての現場打合せの実施です。

家造り

現場打合せは、まず第一にお客様御家族に家造りの現場を体験して頂く事。
お客様御家族に現在の工事中の住宅内に立って頂いて、現状の工事状況を確認、体感して頂きます。
家造りの想いが形となっていく家造りの現場内で、お客様御家族も感慨深げです。

家造り

そして現場打合せの開始です。
お客様御家族の想いを実際に工事をする家造りの仲間達にも伝え、これから始まる住宅工事の仕様・内容を確認・打合せを進めていきます。
現場打合せでは、お客様御家族の想い・意見を大切にしながら、家造りの仲間達も自らの豊富な家造りの経験からの意見を包み隠さずに述べていきます。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、こういったお客様御家族が参加しての現場打合せが、これから何度も重ねられていきます。
週明けの幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、まだまだ始まったばかり。

家造り

家造りのお話のあったお客様御家族の家造りの為に、家造りの舞台となる現地での確認活動。

家造り

基礎工事の始まった家造りの現場での現場管理業務と活動が続きます。

現場管理の次は設計業務

週明けの幸せ家造り工房の家造りの活動は、通常の家造りの現場での活動と土曜日・日曜日を含めた期間の家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動があります。

家造り

一宮市内の家造りの現場では、お客様御家族も参加されての現場打合せが実施されて、これからの時間は、現場打合せに伴う設計図書の再作成です。
幸せ家造り工房の家造りの活動は、設計業務も常に最新の情報で更新がされて、家造りに関わるみんなが共有出来るようにしています。

家造り

大垣市内では、家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族の為の家造り活動です。
家造りに舞台となる現地を確認させて頂いて、これからの家造りの計画の構想を固めます。
こちらの家造りの活動も今日からスタートです。
事前に積算の必要な施工業者さんとの見積り以来の打合せ。
そして家造りのプランとしての設計業務も今日から始まります。

家造り

羽島市内の家造りの現場も今日から基礎工事が始まりました。
地盤改良工事による地盤は、十分な養生期間を経て強固になりました。
今日は、その上に防湿シートが敷かれて・・・。

家造り

高耐久仕様の基礎の地中梁部となる外周部の捨てコンクリートの打設工事が実施されました。
明日は、この上に基礎の施工基準となる基礎の水盛り遣り方が実施される予定です。
今日のブログも書き終えて、これから設計業務の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop