blog

新着情報&ブログ

2016年5月9日

ブログ

準備完了

春の大型連休明けの月曜日です。

家造り

家造りの現場では、昨日までに木工事が始まる為の最後の準備がされています。

家造り

これからは、木工事からの工事工程の為に資材搬入の為の大型の運搬車両や重機が敷地内にはいります。
その為の養生としての鋼板が浄化槽上、敷地乗り入れ部に敷かれました。
敷地内には、これから木工事で発生する産廃処理の為の産廃ボックスも到着しています。

家造り

また大工さんが、昨日のうちに土台伏せの前工程としてHDPの設置をしました。
HDPは、高耐震メタル工法として、一般の木造在来工法のHD金物にあたる部材です。
大切な柱の柱脚部のHD金物の設置による断面欠損を防ぎ、断熱材も隙間なく充填する事が出来るようになる部材です。
木工事が始める為の準備は完了しました。

早速、土地の確認

昨日に家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動が始まりました。
早速、家造りの舞台となる土地の確認です。
お客様御家族が頂いた土地の資料で、既に敷地の正確な形状や寸法、方位等の資料は制作済みです。
今日は、土地の現地に立っての確認です。

家造り

家造りの舞台となる土地は、整備された分譲地内となります。
今日は、他の区画では地盤改良工事が実施されていました。
御近所の土地の地盤改良工事の仕様・状況もお客様御家族の為の家造りには大切な情報です。
現地お確認と同時に、地盤改良工事の様子、方法、既存の擁壁に対する影響等の確認が出来ます。
お客様御家族のより良い家造りの実現には、その舞台となる土地を知る事から始まります。
必ず、幸せ家造り工房自身がその場に立って、土地を知る事から、お客様御家族と一緒の家造りの始まりとなります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop