blog

新着情報&ブログ

2016年3月26日

ブログ

今日も土地の検証

今日も家造りを始めれるお客様御家族の為の家造りの活動の一日。
新たなお客様御家族と出会いあって、家造りのお話をさせて頂く時間を頂ける機会もあれば、
家造りの舞台となる土地の調査・管理の為の検証の活動もありました。
先に羽島市内での土地の状況管理の活動。
日々変わる土地状況を常に家造りの現場の活動が始まるまで管理が続きます。

家造り

午後からは昨日実施した土地の調査・管理についての検証の為の活動です。
お客様御家族から土地の検証作業の御了解を頂いて、今日の土地の調査・管理は、実際の土地内での測量から始まりました。
土地のそれぞれの寸法を幸せ家造り工房自身で測量をして、検証の為の現段階でで可能な正確な設計図書作成の為の作業です。
埋もれている境界杭も掘って確認をして、正確な土地の形状・寸法を求めていきました。

家造り

事務所に戻れば、早速、設計図書として土地の図面を作成してから、これからの家造りの計画の為の検証用の設計図書の作成です。
お客様御家族と一緒の家造りは、お客様御家族自身が主役です。
お客様御家族御自身に家造りの計画を理解して頂いて一緒に、お客様語族のより良い家造りの方法を一緒に考えていきます。
明日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動が続きます。

季節を楽しむ

毎日のお客様御家族の為の家造り活動の為に、常に動きまわっている幸せ家造り工房。
そんな移動時の楽しみは、季節の変化を見ることです。
特にこの季節は花を見る事が楽しみ。
梅の花から始まって、木蓮の花・・・、そして桜の花。

家造り

今日も羽島市内へ移動中、ちょっと道を変えて、墨俣城の前を通って・・・。

家造り

残念ながら・・・、まだ桜の花を先のようですが、お花見の屋台は満開の状態。
4月にはいる頃には満開の桜の花を楽しむことが出来るでしょうか。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop