blog

新着情報&ブログ

2016年3月21日

ブログ

もうすぐサクラ色

今日も幸せ家造り工房は、家造りの仲間と一緒にお客様御家族の為の家造りの活動。
お客様御家族のお家へ、家造りの打合せの為に訪問させて頂いていました。
お客様御家族に家造りの御希望のお話を聞かさせて頂いた後の帰り道・・・。

家造り
木曽川を渡って、岐阜市内へ戻って来ました。
家造り
河川の堤防沿いや公園で、早咲の花がサクラ色にチラホラと見えます。
樹々の蕾も膨らんできている様子。
もうすぐ空の蒼穹の色に樹々のサクラ色が広がる季節になります。
今日は風も無く穏やかな陽気で、河川環境楽園や行楽地も御家族連れでいっぱいでした。
まだまだ続きます

そろそろピークを過ぎて、次のヒノキの花粉シーズンへと例年ならばと思っていたのですが、花粉予報を見ると、まだまだスギ花粉の飛散は続きそうです。
そろそろ花粉対策グッズも外したいのですが、なかなか手放せいようです。

家造り

今日も幸せ家造り工房の家造りの活動は、スギ花粉の飛び交う屋外へ。
WB工法の住宅の屋内でというわけにはいきません。
花粉対策グッズで身を固めていると、一緒にいた家造りの仲間からは「不審者みたいな格好」と言われてしまいます。
やっぱり、キャップにメガネとマスクでは、顔を覆い過ぎでしょうか?
それでも。まだまだ続くスギ花粉の季節。
油断せずに、しっかりと対策をして家造りの活動です。
でも、WB工法の家造りに関わるようになって、花粉対策グッズだけで、お医者さんや薬のお世話にならずに過ごせています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop