blog

新着情報&ブログ

2016年3月7日

ブログ

暖かい週明け

平年に比べて、とても暖かな日となった週明けの月曜日です。
今まで羽織っていたM51モッズコートも脱いで、ワイシャツ一枚での家造りの活動の一日です。

家造り
週明け、最初の家造りの活動は岐阜市内から西へ移動して大垣市内へ。
家造りの御相談のお話をさせて頂いたお客様の為の家造りの活動です。
家造りの舞台となる土地の場所へ行って、現地に幸せ家造り工房自身が立っての現地確認です。
現地の周辺状況と共に建築基準法上の法律に照らし合わせて、土地を知る為の情報収集の活動です。
正しい情報と正しい判断で、これからの家造りの計画とお話をさせて頂く為です。
家造り
大垣市内での土地調査の後は、岐阜市内を東へ横断して各務原市内へ。
外構工事の進む家造りの現場の現場管理業務です。
養生期間中

家造り

外構工事の工事工程が進む家造りの現場です。

家造り

現在は、土曜日に施工された駐車スペースの土間コンクリートの養生期間中です。
自動車の荷重が乗る土間コンクリートは、その荷重の影響が受けないまでに硬化するまでには所定の長い時間が必要となります。
これは、コンクリートの材料として性質が、打設後の時間経過と比例して強度が上がる為です。
自動車が乗れるまでには、まだまだ養生期間という時間が必要です。
実際に業者さんによる施工がない期間でも養生期間中という施工期間も幸せ家造り工房の管理業務は続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop