blog

新着情報&ブログ

2016年3月5日

ブログ

省エネポイントも完了して

昨日、幸せ家造り工房の事務所へ郵便が届きました。

家造り

省エネ住宅ポイント申請手続きの完了のお知らせです。
家造りの現場での住宅工事での今回提出した完了報告が承認されて、省エネ住宅ポイントの申請続きが完了した事になります。
今回の省エネ住宅ポイントの手続き業務は、これで全て完了しました。
幸せ家造り工房のいえづくりのでは、全ての住宅が省エネ住宅ポイントの技術基準を標準仕様で満たすために、全ての家造りの現場の住宅工事に工事に関して省エネ住宅ポイント申請の手続きをさせて頂いていました。
これも、お客様御家族の為の見えない家造りの活動の一つです。

家造り

そして、家造りの現場では今日も見える家造りの活動が実践されています。

家造り
外構工事の駐車スペースの土間コンクリート打設工事の工事工程です。
敷地内のそれぞれの高低差と道路上のそれぞれの高低差と水の流れという高さの概念を考慮した工事工程の実施です。
コンクリート打設工事の作業中、幸せ家造り工房も管理者として一緒に立会いです。
高さを考慮して

明日からはお天気の崩れる天気予報です。
今日は朝方は曇り空ですが、太陽の顔を覗かせる晴れの天気予報です。
家造りの現場では、外構工事の駐車スペースの土間コンクリートの打設工事の工事工程です。

家造り

工事はコンクリートの硬化時間を考慮して朝から実施されます。
家造りの現場へポンプ車とミキサー車両が到着してコンクリート打設工事の開始です。

家造り

コンクリート打設工事は水上となる部分から水下の方向へ。

家造り

家造りの現場の敷地内の各場所の高低差と、道路の勾配による高低差、そして水の流れを考慮した、3次元的な高さの概念を考慮しての工事となります。

家造り

コンクリート打設の施工中、何度も高さを測りながら慎重に工事が進めれれていきました。
コンクリート打設工事が完了して、コンクリートの硬化のタイミングを見計らって、左官工事業者さんによる仕上げの施工がこれから進められていきます。
コンクリートが自動車の荷重に対応するまでには、しばらくの硬化時間が数日必要となります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop