blog

新着情報&ブログ

2016年1月28日

ブログ

お引き渡しも決まりました

昨日の建築基準法に定められた完了検査の日程が決まった家造りの現場では、今日はお客様御家族への住宅をお引き渡しをする日程も決まりました。
昨日までの住宅工事の工事工程で完了検査の準備も完了した家造りの現場です。

家造り
外装部の工事工程も完了です。
家造り
玄関ポーチと土間ホールの仕上げとなる300角の大きなタイルも施工がされて、あとはタイルの目地工事です。
家造り
住宅内部では水廻り設備機器の設置工事。
家造り
2階の洋式便器や洗面手洗い、1階の洋式便器、洗面手洗い、洗濯用の設備までの、お客様御家族の日常の生活の為の設備機器が順次に取り付けられていきます。
お家の中が、お客様御家族の笑顔でいっぱいになるまで、あと少しの段階まで工事工程が進んでいます。
完了検査の準備完了

来週中の完了検査の日程が決まった家造りの現場です。
住宅工事の工事工程は、建築基準法に定められた完了検査が実施出来るまでの工事工程が昨日のうちに完了しています。

家造り

完了検査に合格する事によって、はじめてその住宅の使用が許可される事になります。
つまり完了検査に合格すると、その住宅で生活が出来るという事。
完了検査時に、その住宅で生活が出来る状態まで、工事工程が進んでいる事が原則になります。
住宅の水廻り設備機器はもちろん、安全の為の設備機器の施工も完了している必要があります。
法令で定められた24時間換気システムや火災報知器の設置等がそれです。
完了検査の準備が完了した家造りの現場では、次は、お客様御家族へのお引き渡しの準備です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop