blog

新着情報&ブログ

2016年1月27日

ブログ

もうすぐ完了検査

今日、家造りの現場の住宅の最後の検査日の決定の連絡がありました。
建築基準法に定められた完了検査の日程です。
昨日までの家造りの現場では・・・。

家造り
外装部に給湯器が設置されて、
家造り
住宅の玄関部分も最後の工事工程。
家造り
玄関ポーチから続く住宅内の土間ホール部分の300角の大きなタイルによる仕上げの工事。
家造り
冬の日差しのそそぐ住宅内では、電気設備機器の設置が進むなか、
家造り
省エネサッシの窓枠の上部にはカーテンレールの設置工事がされています。
もうすぐ実施される住宅の完了検査の準備も着々と進む家造りの現場です。
良い家造りの為に知ってください
家造り
住宅の取得の為の資金計画を知る事は大切です。
いかに良い住宅を低コストで実現するかは、良い家造りの為の方法としては永遠のテーマになります。
一方、取得時のみの目の前の低コスト化ばかりに気をとられて実際に住んでからハイコスト・ハイリスクの住宅になってはなにもなりません。
住宅を建てて不具合や相談があった時にすぐに対処してくれないケースの中には、ローコスト化を施工する業者さんに押し付ける一方、住宅会社自身の経営利益を守る事によって、施工する業者さん自身がその住宅会社の住宅に対してメンテナンス等の維持管理の活動をしないというケースもあります。
良い住宅をローコス化して実現する方法と住んでからもリスクのない住環境のローコスト化も実現する方法を知ってください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop