blog

新着情報&ブログ

2016年1月13日

ブログ

ライフラインが繋がった

家造りの現場のお客様御家族の為の住宅工事も終盤の段階へと進んできました。
住宅工事が終盤ともなると、いつでの段階で、お客様御家族の毎日の生活の為のライフラインを住宅に繋げるか?
という工事計画も進んでいきます。
日常の生活の為のライフラインは一つではありません。
その地域。
お客様御家族の生活スタイル。
多くの条件によってライフラインはいくつもの種類に分かれて住宅に繋がれる事になります。

家造り

今日の家造りの現場の現場管理業務の活動は東の方面から。

家造り

各務原市内の家造りの現場です。

家造り

住宅内では、内装の仕上げの為に内装工事業者さんがいよいよ通気断熱WB工法の透湿クロスの施工の準備段階にはいっています。

家造り

屋外では、左官工事業者さんが基礎巾木の仕上げ工事が完了して南側テラス部の土間仕上げの工事の段階。

家造り

そして今日は朝から、お客様御家族の日常生活の為に必要な大切なライフラインの一つを住宅に繋げる工事が・・・。
これから家造りの現場では、大切なライフラインを住宅に繋げる工事が、それぞれのライフラインの種類毎に順次されていきます。

家造り

そして幸せ家造り工房は、岐阜市内を横断して西の方面の家造りの現場へとむかいます。

あと何日?

家造りの現場の住宅工事では、多くの工事行程、多くの家造りの仲間の業者さん達によって、お客様御家族の為の良い家造りが実現しますが、やはり、住宅工事で一番の工事期間を要するのが大工さんによる木工事です。
土台伏せから始まり、上棟工事、外部工事、内部造作工事と・・・・幸せ家造り工房の家造りの現場では、大工さんが工事をしている期間は、全体の半分以上というより大半に近い期間を占めているといってよいでしょう。

家造り

大工さんの木工事である造作工事が進む家造りの現場です。

家造り

今日は、お客様の想いを実現する為に収納セットの組み立て工事をしています。

家造り

長かった木工事も終盤の段階です。
この段階まで進むと、現在の造作工事の完了まで、あと何日?
内装仕上げ工事に合わせての最後の木工事の仕上げの工事は何日?
という工事行程の打ち合わせが始まっていきます。
工事行程の管理も大切なお客様御家族の良い家造りの実現の為の大切な活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop