blog

新着情報&ブログ

2016年1月11日

ブログ

今日もお客様と一緒に

2016年1月の最初の連休も今日で終わり。
今日は成人の日の祝日です。

家造り
暖冬でも、やっぱり寒いのは寒い・・・。
今日も、防寒のアウターを着込んでのお客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せです。
今日の現場打合せのメインは、敷地内の外構工事について。
家造り
前回の現場打合せの内容によって作成された外構プランを手に、お客様御家族と外構工事業者さん、幸せ家造り工房とで一緒に住宅の外の敷地内で現場打合せの実施です。
家造り
屋外での現場打合せが終わって、今度は造作工事が進む住宅内で。
現在の工事の進行状況をお客様御家族自身の目で確認して頂きながら、住宅工事の完了後に設置される内装カーテンの為にお客様と一緒に採寸。
日々、工事の進行によって次第にお客様御家族の想いが形となって実現していく家造りの現場で、今日もお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達との良い家造りの為の活動が続きます。
内装工事の始まり

家造り

1月の祝日の青空の広がる家造りの現場です。
家造りの現場では、住宅工事の進行に合わせて、お客様御家族の為の工事に励む家造りの仲間達の顔ぶれも変わっていきます。

家造り

大工さんの造作工事も終盤です。
最後の段階で実施する仕上げ工事を除いて、残す造作工事もあとわずかとなりました。
大工さんの造作工事の進行に合わせて電気設備工事業者さんが、コンセントやスイッチ、ダウンライトの為の先行工事を実施しています。

家造り

そして、内装の仕上げの為の工事も始まっています。
内装工事業者さんが通期断熱WB工法の透湿クロスの施工の為に下地調整の工事の実施です。
内装工事業者さんの出番が来ると、住宅へライフラインの電気が引き込まれるのも、もうすぐです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop