blog

新着情報&ブログ

2016年1月7日

ブログ

玄関を開けて

家の顔といってもよいのが住宅の玄関の存在です。
住宅に訪れる人を迎えて送り出す。
御家族みんなが、我が家に帰ってきた!と思える場所です。

家造り
家造りの現場での住宅工事でも、家造りの仲間達は、みんなが玄関を入る事から今日一日の活動が始まります。
家造り
屋外で働く家造りの仲間達も同様です。
一日の始まりは、玄関を開けてから・・・。
今日も住宅外周部の給排水工事が進みます。
家造り
屋内の造作工事。
屋内の工事も、もちろん、玄関を開けてから。
勝手口の存在もありますが、基本の出入りは玄関を通って。
旧来の住宅では、勝手口は某アニメのように御用聞きの三河屋さんや、一家の主婦の出入り口とされていましたが、現在の住まいでは、そういった考えはありません。
御家族みんなが分け隔てなくお家の玄関を利用しての考え方の家造りです。
勝手口の存在意義も変わってきています。
その為、勝手口には屋外から開ける施錠の鍵穴も無くなって、住宅内からしか施錠出来ない勝手口が増えてきています。
玄関を通って

玄関は住宅の顔であると共に、御家族が生活する上での重要なアクセスポイント。
屋外と屋内との日常生活のボーダーラインにもなります。

家造り

家造りの仲間達は、今日もこの大切な住宅の玄関を通ってお客様御家族の為の家造りの活動に励みます。

家造り

玄関を通っての住宅内の最初のアプローチ。
玄関ホール部分も次第に形となってきました。

家造り

玄関を通って、日常の生活空間から毎日利用する収納空間へ。
パンドリー収納部の部分も収納の構成がわかるようになってきました。
玄関を通って、住宅の何を魅せるのか?
それと共に住宅の日常の生活の利便性の効率化。
住宅の玄関を通っての暮らしを考える家造りもとても重要です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop