blog

新着情報&ブログ

2015年12月24日

ブログ

再び暖かな12月

昨日後半の冷たい雨が止んで、今日は朝から良いお天気です。
気候も。体感温度も暖かく感じる12月の日となりました。
ジャケットを脱いでワイシャツ姿で丁度良い陽気。

家造り
今日はいつもよりも東の地域での家造りの活動から。
場所は関市内です。
関市内で現在、家造りの計画をされているお客様御家族の家造りの為の活動です。
家造りの舞台となる土地の現状の状況とこれから実施される土地の工事の施工状況の確認作業の始まりです。
年を明ければ、随時、土地の工事状況の確認をお客様御家族から家造りの相談を受けた設計士としての責任で実施していきます。
家造り
これからは、毎日の家造りの現場の活動です。
自動車で南へと進むと、むこうに犬山城が見えてきました。
家造り
各務原市内の家造りの現場へ到着。
今日は家造りの現場の前の道路で大切な工事がされています。
家造り
お客様御家族が毎日の生活で快適に暮らす為のライフラインの整備の為の工事です。
家造りの現場の土地に接する道路内から敷地内へ生活エネルギーのライフラインを布設の工事がされました。
この工事で、住宅工事の進行に合わせて、いつでも住宅へライフラインの接続が出来るようになりました。
家造り
住宅内では、今日も大工さんによる繊細な造作工事が進んでいます。
家造り
幸せ家造り工房のお客様御家族の信頼に応える家造りの活動は、まだまだ続きます。
一路、自動車は西へ。
家造り
大垣市内の家造りの現場での活動の始まりです。
今日は汗ばむほどの陽気の暖かな12月の日の家造りの活動の一日です。
準備完了の次は

今日は、ワイシャツ姿でも汗ばむ陽気となった12月の一日です。

家造り

大垣市内の家造りの現場の住宅工事は、雨樋の工事も完了しました。
これで、外部足場を使用しての高所作業の工事工程は完了した事になります。
いよいよ家造りの現場は楽しみな工程の準備が完了です。
明日は、外部足場の解体・撤去工事の予定となっています。
新しい年を住宅外観デザインがお披露目出来る事になります。

家造り

一方、住宅内部でも年明けの為の工事工程の準備となっています。
今日から無垢材のフロア材の施工の開始です。
無垢材のフロア材の施工がされれば、次の工事の為の住宅資材の搬入が可能となります。
年明けの家造りの活動の準備もまた順調に進行中です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop