blog

新着情報&ブログ

2015年11月25日

ブログ

お天気に恵まれて

心配していたお天気も工事の時間は大丈夫。
お天気に恵まれた家造りの日となりました。
今日は上棟工事の日です。

家造り

青空の広がった朝、家造りの現場へ。
今日の気温は、自動車の外気温計で6度を指しています。
寒い朝の家造りの現場へ、みんなが早めの時間に集まりました。

家造り

上棟工事の開始です。
お客様もお天気に恵まれてホッとした笑顔に包まれています。

家造り
家造り

柱が建ち、梁・桁が架けられていきます。

家造り

家造りに対する想いは、お客様御家族、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は一緒です。
良い家造りを実現するです。

家造り

上棟工事は、午前中のうちにというのが今日の工事の予定です。
小屋組の工事が始まりました。

家造り

屋根垂木が施工され、WB工法の棟換気の為の部材も設置されました。
残るは屋根の蓋をする工事。
屋根の野地板の施工がされました。

家造り

予定通り、午前中に上棟工事の工事工程が完了しました。
あとは、住宅を大切に保護するた為の工事です。
お天気に恵まれた家造りの現場では、それに応えるべく、家造りの仲間達も一生懸命に良い家造りの実践でした。

上棟の工程完了後

今日はお天気の恵みもあって、午前中に予定通りに上棟工事の工事工程が完了しました。

家造り

午後からは、上棟の工程完了後の工事工程です。

家造り

住宅の屋根では、屋根工事業者さんがいつものように屋根の防水工事の実施。

家造り

屋根の下では、大工さん達が住宅の躯体部の軸組工事を進めます。
間柱や筋交い、窓マグサ、窓台の施工です。

家造り

強くて安全な家造りの為に、耐力壁面材の施工も進めます。

家造り

高耐震の家造りの住宅が姿を現しました。

家造り

工事が完了した住宅躯体部分をブルーシートで大切に養生をして今日の工事工程が完了しました。
次は、外部足場業者さんの登場の工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop