blog

新着情報&ブログ

2015年11月8日

ブログ

秋のお引き渡し

11月になって、雨のお天気も増えてきました。
一雨毎に秋が深まり、気温も下がっていきます。

家造り

今日の日曜日も雨。
雨降って地固まるとして・・・、今日の家造りの現場では、お客様御家族への住宅のお引き渡しです。

家造り

お引き渡しの時間の一時間前に家造りの現場に到着。
最後の住宅の点検と共に、住宅内に明かりを灯ます。

家造り

WB工法のサイクルフロー、ヨドマーズも稼働。
夏のモードから秋・冬のモードへ運転を変えます。

家造り

お約束の時間になって、お客様御家族もみんな揃って到着。
早速、住宅のお引き渡しの義です。
お引き渡しの為の書類や申請書類を御説明してから、お引き渡し書にサインを頂きます。

家造り

そして、お引き渡しのメインイベント。
玄関扉のマスターキーの封印をお客様御自身で開けて頂いてから、御家族みんなで初めて玄関扉の鍵の開閉をして頂きました。
これで、今まで使用して工事用の鍵が使用出来なくなる事も確認して頂きます。

家造り

これからは、家造りの仲間の業者さんの出番。
住宅設備のライフラインの使用方法をお客様御家族みんなに説明を聞いて頂く時間です。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と一緒の家造りの活動は、住宅での生活が始まってからが本番です。
秋深まる日のお引き渡しの日でした。

家造りの記録

今日は、お客様御家族への住宅のお引き渡しの日でした。

家造り

住宅のお引き渡しでのは、多くの書類のやり取りもあります。
お客様御家族に手渡される書類の中で、毎回のようにお客様御自身がお喜びになる書類が家造りの記録。

家造り

住宅工事中の記録である工事工程写真をまとめた台帳と、それ以外も数多く記録をしている工事工程写真のDVDです。
このような工事の記録をお渡しするのは、実は、普通の事のようであって普通ではない事です。
もし、嘘で塗り固められた家造りや、現場監督不在の業者さん任せの家造りでは、このような家造りの工事の記録をお客様御家族へお渡しをする事は出来ません。
工事の記録用紙を紛失していまったという事は正しい家造りの実践では、ありえない事です。
お客様御家族への嘘や誤魔化しのない正直な家造りをする事をお約束しているのが幸せ家造り工房の家造りです。
家造りの記録をお渡しする事は、その為の何よりもの証拠となるものです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop