blog

新着情報&ブログ

2015年11月6日

ブログ

秋のポカポカ陽気の下

今日も透き通るような秋の青空が続いています。
朝のワンコ達との散歩道も11月とは思えない上着を羽織る必要のないポカポカの暖かさです。
秋のポカポカ陽気の家造りの活動の始まりです。

家造り

ポカポカ陽気でも秋の深まる季節です。
熟した柿の実がなる柿の木。
稲刈りがすんだ田の風景に囲まれた家造りの現場です。

家造り

今日も養生期間を経過するごとに着実に強度が増していく基礎の養生期間中の家造りの現場。

家造り

隣地境界ラインのフェンスの施工が始まっている家造りの現場。

家造り

お客様御家族への住宅のお引き渡しまでの住宅の管理・点検も毎日の日課で続きます。

家造り

真っ青なきれいな青色の空が家造りの現場には広がっています。

家造り

WB工法の棟換気装置のハットヘルスの設置が完了して、残すは棟瓦の工事ののみの屋根に登っての現場管理業務です。
屋根に登って、家造りの現場から敷地周辺を見廻すと地域風景の新たな発見もあります。
高い場所からしか気づかない風景です。
少し離れた丘の上に公園の滑り台を見つける事が出来ました。
今度、時間があったら行ってみましょう。

家造り

ちゃんと、現場管理業務も毎日に実施しています。
住宅内で躯体の軸組部分の工事を進める大工さんとの現場打合せです。
お客様御家族の御希望、想いも現場打合せでは、しっかりと情報を伝えなくてはいけません。
秋のポカポカ陽気の下の家造りの現場での活動が続く幸せ家造り工房の家造りの現場です。

秋のショールームにて

ポカポカの秋の陽気
早い陽が落ちる・・・もう小時間たてば、そんな時間帯でもシャツ一枚でも汗ばむ陽気の日です。
11月とは思えない陽気の日。
今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動。

家造り

住宅設備機器メーカーさんのショールームで、住宅設備の仕様の確認と打合せの時間を頂きました。
住宅設備は、水廻り設備機器のカラーデザインの仕様の確認です。

家造り

 

家造り

 

家造り
お客様御家族が事前に決められていたカラーデザインを実際の機器の前に立って自ら御確認されていました。
水廻り機器の確認・打合せの後は、内装建材の仕様の打合せの時間。
家造りは、お客様御家族が主役です。
主役であるお客様御家族自身がその想いを一つづつ実現させていくのが、この世界に一つだけの注文住宅という家造りです。
また一歩、お客様御家族の家造りの想いが実現するのに近づいた家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop